gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

罰金を払う女

f:id:gigi27:20160921220713j:image

1万で買って2年くらい乗ってるチャリの返還罰金は3千円もする。むごいよお…(棚上)

 

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」という映画を見ました。

wwws.warnerbros.co.jp

子供が成長する話なんですが、クリスマスの日にラブアクチュアリーを見るなら、こっちを見て清々しく心をリフレッシュしたいなと思うような作品でした。ラブアクチュアリーも嫌いではないのですが。もし映画館で見てたら、ところどころ感情に畳み掛ける「ものすごくうるさい」シーンがあって、それに心をバキバキ持ってかれてましたので劇場で吐いてると思います、その後に泣く。それとこの映画は音楽も素敵です、ミステリーの部分やキャラクターが出すセンシティブなエモーションも、音楽によって行動がより強く表現されてる気がします。美しいですよ。もう一度見ます。 

そういえば、新宿線が遅延してましてね、ギュウギュウだったんですよ。私の隣に初老の男が携帯見過ぎてバランス崩す中年の女と口論になったのです。内容は下らないので割愛します、最終的に言い方問題でした。自分より年上の…私も大分大人ですが、大人の喧嘩を久しぶりに見た感じがしました。ここで重要なのは、素面でってところです。