読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

アップルコンピュータ

f:id:gigi27:20160912192024j:image

骨動く

 

アイフォン6(ろく)を使っていますが、充電の減りが早いので困っています。

先日鎌倉に行った際も、自宅からやく二時間ドアトゥドアでかかったんですが、その間に音楽を聴いていたら100%がもう60%くらいになってしまいました。これから写真や動画を沢山撮ろうと思っていたのに、長谷駅に着いた頃に容量に気づきオーマイガーですよ。くそくそ、きっとGPSが裏で動いてんだろ!と調べるも、別に動いてないし、そんな程度なんでしょうかね。ついでにキャリアはSBなんですが、ちょーっとYOUTUBEで動画再生するだけで「低速モードにします」という死亡宣告がきます。あれは本当鬼畜ですよ、テキストサイトでさえ重いのですから。そして新しいアイフォン7(しち)が出ます。買う予定はないのですが、会社にいる自称アップル好き(本人は自分でマニアと言ってる)が購入を予定しているそうです。私はマニアっていう割には、金出して買ってるだけじゃんって思うんですけどね。マニアっていうのは、フェティッシュと一緒で「それじゃないと不能」なわけですよね。そしたら、会社にあるwinのPCに触れるたびに蕁麻疹を出し卒倒しないとだめなんですよ。コピー機に触れるたびに、泣きながら吐くくらいしないとだめなんですよ。そして紙を触るたびに、「手が焼けう”う!!!」って絶叫しながら十字を切って窓からダイビングしないとダメなんですよ。アップル以外の機器を不潔に感じないとマニアといえないでしょうねえ。なんて寒いこと言ってないで、仕事に戻ります。