gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

聞かなきゃ分からないこと

f:id:gigi27:20160826011227j:image

 

とある海外映画にて、バスルームで歯磨きをしながら鏡越しに会話をするシーンがあったのですが、ちびっと歯磨き粉を出して、4往復くらい磨いて、水で濯がずペッて吐き捨てて終わったのである。 

「…そんな歯磨き粉あるんかい!」と思ってググッたら、よく分からなかった…。

まあ無いとして、歯科助手をやっていた友達に「アメリカの文化なの?」と聞いてみたところ「濯ぐよ普通は」と教えてもらった。文化でも無い。

 よく考えれば「ドラマ、映画だから」が正解なんですがね、なーんか「大味め…」とアメリカに対する悪いイメージが働いたのでした。

 

そのほかに、「ドライヤーどこのメーカーー使ってる?」って調査していたら「ナノケア」以外の回答が無かったのである。ナノケア買うしかない。

 

聞かないと分からないものだらけだなあ~と思った木曜日でした。