gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

ループから抜け出す方法

f:id:gigi27:20161113002845j:image

カメラが落ちてた

 

先週からか「不調だな」という話とか、駅の階段から落ちる人(2人も見た)とか、いらだつ人とか私とか、そんな時期。星の周りで影響しているんでしょうか。なんだか、答えのないループに入った気がします。そんな時、どうやってループから脱するか、私なりのとても簡単な方法をお教えしましょう。いつもの習慣と違うことをするわけです。たとえば一日だけ通学、通勤ルートを変える。できれば「ここだ!」って感じた瞬間で変えたほうがいいです、インスピレイションが大事ですから。駅のホームで電車待ってる間、いきなりジャンプする。それでもいいです。重要なのは、いつもの習慣を変えるけど、目的地(例:ルートを変えるならゴール)までの時間などは変えてはいけないってことです。遅刻はダメ。ループがルール化してるので、少し破るのです。すると、平行世界みたいな話ですけど、不調なループからいったん外れます。ループから外れて、また同じループに戻るときの感じは、ハッピーな世界が待ってる!と思い勝ちですが全然なんもねえな日常ってくらい何もないです。これは「何も無いことが幸せ」と同じ感覚なんだろうと思いますが。実体験をしてみるとなんもないから、チェと思ったりするんでゲバラ。革命!どうどう?