gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

好機

f:id:gigi27:20161104112658j:image

 

両親、環境、生まれた時代のおかげで私は五体満足で今のところ病気もかからず生きている。生物として極楽、創造説の六日目の永遠。命の危険のない事は生物としてよくないと思うんですけどね。忘れそうになるなぁと思うわけです。

 

精神の面でもそう。コンフォートゾーンよね、Dr.苫米地的に言えば。

 

そこがホームで満足なら良し。

とどまる理由を並べて壁を塗り作る。

知らない世界、不安で危険で行きたくないのは当然。

 

何が怖いのか。どんな保険や保証が欲しいのか。行かないと分からない。行ける選択があるのに行かない。チケットがあるのに、空港に行かない。飛行機に乗れないかも?その場合お金と時間返してくれるの?また理由を重ねる。再度言おう、チケットがあるのに。