gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

ハロウィン

f:id:gigi27:20161024231049j:image

 麹町の銅像をおしゃれにしてる方、いつも楽しみにしております。

 

ハロウィンは何かしますか?大人にとっちゃ巨大な街コンですよね。何も予定はありませんが私だったら何のコスチュームを着るか考えてみました。

 

■アシベ

f:id:gigi27:20161024232557p:plain

もちろんゴマちゃんのぬいぐるみは、枕で手作りです。オールハンドメイド。

 

■あ~る。または、アール・デコ

f:id:gigi27:20161024232834j:plain

トサカ先輩でもよし。ただし三白眼にしないといけないので難易度高い。

 

■映画「ローラーガールズダイアリー」の面々

f:id:gigi27:20161024233330j:plain

映画を見てて、メイクかっこいーと思ったのがコレ。出てるねーちゃん達もカッコイイ。

 

こんなところですかね。何もやらないけど、想像すると楽しい。だけどこれ着てどーするのって感じです。日本人の場合は、神様起因でないとイベントは中々盛り上がれないところがあって、ハロウィンは七夕やお月見みたいな感じなんでしょうかね。盛り上がり方に迷いがあります。なので男女を絡ませるわけですね。ミッチーのインタビュー記事の中で美輪明宏さんに言われた言葉が載ってましてね、とても印象的で好きな言葉です。

「叙情的に生きなさい。世の中には、ロマンティシズムが少なすぎる」

<私の恩人>半沢直樹でも好演 及川光博を支えた人 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

 ハロウィン、なんていらないのでしょね。