gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

ママとお茶してきな

f:id:gigi27:20161007145012j:image

とある冒険家の写真

 

「あ、かっこいいオジサンがいるな」と思って見てたら父だった。父には珍しくラッパーよろしく的なフーディを着ていた。「それ、どこで買ったの?」「ママが買ってくれた」「いつ?」「わからん」「欲しいって言ったの?」「ううん」と言って私にチェキラッぽい冒険家のポーズをしてきた。黒いキャップもかぶってて、父は若者にカブレてるおじいさんそのものだった。そのあと母に聞いたら「うーん、買ったっけ?」だって。高齢化社会脳トレのため次回までに思い出してねって言ったけど、もう忘れてそうです。

ちなみに私は、写真の冒険家のファンなんですけど、家も都内なのでDJやってるとチャリを飛ばして夜中の三時くらいに渋谷の街に行くわけですね。目当ての冒険家を見て踊って、4時過ぎには帰る。そんな最近を送ってるよと久しぶりにあった友人に言ったら「ジャーナリストじゃん」と言われました。さながら、ですね。