gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

治りかけが一番良くないといいます

f:id:gigi27:20160924005025j:plain

うつ病の治りかけというのは、ちょっと元気になってきちゃったから自殺しやすいと聞きました。へえなるほど~と思ったわけです。私はうつ病ではありませんが、今はなんだか爽やかな気持ちではあります。その先に死があっても受け入れそうな感じです。悲観的ではないのですが、やる気はまぁないですね。これは遺書?なーんてただの暇つぶしの文章ですよ。道を歩いていると思うわけです。まっすぐ歩いているけど、これが途中で切れてる一本橋だったら?と。なんせ気持ちは爽やかですから、すいすい歩けてしまうのですね。綾波よろしく。たとえ話の妄想ですし白昼夢ですし。死ぬなんてことないのです。そんな事も4回くらい考えてると、飽きるもんです。なぜ、その先に置くべき目標が死なのか。天国でもいいし、ハワイでもいいし、草津温泉でも、自宅のベッドでもいい。死、なんて妄想は安直すぎるのでしょうね。くりえいてぃぶ、創造性に欠けるっ!もっと爆発しろ!という感じ。あなたなら死を置くべきことに何を置き換えます?前向きになってきました。あ~良かった。