gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

弟が嫌い

f:id:gigi27:20160918232354j:image

「高畑佑太と敦子の会見」の件で、高畑佑太が実刑を食らう前提で土曜の昼間から磯丸水産で母親と論を交わしました。結果分かり合えませんでした。もう論中に「結婚してない」「子供がいない」「あんた(私)が子供の頃は」と、こっちの主張を背景から潰しに掛かってきた時点でカンカンカーンですよ。。「同じ女」としての立場で話合ってたはずなのに、ズレは生じるものです。それは我が家は高畑一家と同じ構成の姉弟であり、重ねて話していたからですね。そして私は弟が普通に嫌いです。理由は甘ったれだからです。しっかりしてほしい。ちなみに母は会見に共感したとのこと。「どんなことがあってもお母さんだからね」にです。私はというと「いい大人の男がみっともない、一人で責任取れや」です。お互い気持ちは分からなくもない、けど理解しようとしあわなかっただけなんですけどね。母には言いすぎたな~とか思いながら自宅に帰ったわけです。少し凹んでます。その後自宅で「高畑敦子 親として」「高畑佑太 実刑 示談」「高畑 続報」など検索して今回の報道についてのネットの意見を見るんですけど、人それぞれすぎんだろって感じで私なりに「世間の正解」は見つかりませんでした。それとはまた別にもし私が高畑姉だったら弟を心底軽蔑し、母の会見をみて呆れてたと思います。ひく気は無し。この話題は誰と論じても幸せになれないことでしょう。南無三!(BJ)