gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

品川は私を殺す気だ

f:id:gigi27:20160915204753j:image

 

JR品川駅構内のお菓子やら弁当やら売り場一体は、とても危険。目的もなくフラフラ30分して、結局何も買わない。視覚を刺激してゾンビのように何か美味いもンはねぇか、ねぇかと求めてしまう。きっと白いお粉のせいじゃないかしら。私はこの味知ってる!お砂(シャ)糖!!と気づいたのは先ほどの歯抜けこと私。本物の白い粉は駅ナカには売ってないけど、砂糖はそこらにおる。ひええ、砂糖に監視されてるぅー、これって集団ス…なーんて。時間の無駄にした。私も女の端くれ、お料理を嗜みますの。料理研究家の栗原はるみ先生が、「結局は、最後の塩加減!」と言った瞬間、私は料理は最後しか真面目にせんことした。「私とコウケンテツ、どっちが好き?」って聞いたら黙った男もいた。それに、クックパッドもつくれぽ1000越えでも味が合わない時がある!!!私は土井善晴しか信じない!それだけ!(ヒュ〜)