gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

ツッコミ損

f:id:gigi27:20160913214510j:image

ヒロタのアイスを買ったら、ドライアイスがついてきてそれをグラスにボチャン。「何すんのーーー!」って言ったら、「ロマンチックかと思って」だって。テーブルがうすぅーくモヤる。あと、ロマンチック×お刺身は似合わない。

 

今日私が退勤時エレベータを待っていると営業の男の人とホールで一緒になる。エレベータが着て乗ったら二人きりで「今日も疲れましたねえ」というとたわいもない話を振ってボタンを押す。左に目をやるとその男は、顔芸をしていた。清野とおるが描くような顔をしていた。オフィスでそんな顔みたことない。そんな仲良くもない。ちょっと驚いちゃって「うわ、なんて顔!」って普通のツッコミをしてしまった。私はちょっとの年上だろって具合に調子に乗ってたから、こう返せないボケでおさえつけられた感がする。まぁ顔芸してもこの女ならぶせいくな顔しても俺の人生に損はねえだろうなって思ってそう。この解釈一番正しいと思う、私がそう思ったから。おわり(きっぱり)