読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gigi’s diary

白い壁を眺めるのが疲れたら書くブログ

二度見

f:id:gigi27:20160826201723j:image

 

大門駅で「I  dead Musicians」というステッカーをトランクに貼っている女の人を見た。そのとなりに「hide」のステッカーも張ってあり、強い意思表示を感じたわけです。死者しか愛せない。神秘性みたいなものが高まるんでしょうか。会社の席にデヴィット・ボウイのフライヤーを貼ってる人がいて、死ぬ前ならハイハイって感じだったけど今は「やっぱりかっこいいなあ」と思ってPVを見てしまう。彼女は浅草線で成田に行くとして、世界を飛び回るのだろうなあ・・・。

似た話で、私の持っているTシャツで車に乗っているイラストとともに「HIT THE ELDERS FOR A HIGHER SCORE(ジジイやババアは高得点)」と書かれたものがあるんですけど、凄く好きなTシャツですがさすがに老人ホームにゃ着ていけない。

 今日は地元の大きな駅前で「元彼らしき人」「小学校からの同級生」「実家のマンションの同じ階の人」を200m内ですれ違ったわけです。二度見をされてるのは今度は私のほうで、眩しいふりして顔に手をかざしススーッ。

 私の中でもっとも旬な合成感が強い動画「ワイパー女」を昨夜三度、今日は二度見してたので、なにか引き寄せてしまったのであろうか。。あの動画は結構こわいというか、本当合成っぽいよなあ~。